sekiの日記(ひろし&ようこ)

アクセスカウンタ

zoom RSS 杉花粉

<<   作成日時 : 2005/04/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
4月18日(月) 曇り時々晴れ
相変わらず杉花粉は飛び散っているようです。午前夫は車を洗いました。午後ぱらぱらと濡れない程度の雨が降りました。埃とともに黄色い花粉がせっかくきれいに洗ったダークグレーの車体を白っぽく汚してしまいました。自転車に2〜3日のらなかったら、サドルが白っぽく、ぞうきんで拭いたら黄色い色。物干し竿も。あきる野市は、五日市や奥多摩の杉林から遠くないから多いのかも。杉の木が少ない沖縄に避難する人もいるらしい。昼間散歩に出たら、別々に3人の知り合いに会ったら3人とも大きなマスクをして、今年の花粉はひどい。頭や皮膚までかゆくなる。関さんはいいね。と うらやましがられたが、こればかりはいつ自分も花粉症になるか分からない。
すぐ近所のさくらの木が満開になった。この木は、ソメイヨシノが散ってから咲き出す。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
桜にも様々の品種があり 長い間次々と咲いてくれますね。昨日 室生寺と仏隆寺へいってきました。奈良最大最古の仏隆寺の桜は満開でした。
桜を見ている時 彼方でヒノキの花粉が煙のように飛び立ちました。
幸い花粉症ではないので平気でしたし 山に入ればハイキング仲間も大丈夫のようですよ。
mike
2005/04/19 20:28
お互いに今年はたくさん桜を見ましたね。桜に見とれている間に 新緑は少しずつ色を増しています。mikeさんは毎週どこかへハイキング 足も強くなりますね。
seki
2005/04/20 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
杉花粉 sekiの日記(ひろし&ようこ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる